シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

さいたま羊肉文化

 おかしいな。爆睡ばかりしている。今日も起きたのは結局午後の1時。12時間くらい眠ってしまう。先週札幌に帰ってからずっとこうだ。軽い風邪気味が効いているのかも知れない。
 慌ててブランチ。もちろん味噌汁、納豆、ご飯。エボダイは昨日の朝(本当は昼だったのだ、昨日も)に食べきってしまったので、今日は目玉焼きに納豆。でもいいや、午後だから。
 北本・鴻巣へのプチ旅行に出る。
 床屋と、給油と、ホワイト餃子東大宮のホルモンセンターでモツ煮込みを狙っていたのだが、売り切れていた。ぐすん。
 夜になって与野のYAOKOに入る。生ラムの厚切りが入っている。しめしめ。帰宅後鉄板に玉ねぎ、シシトウ、もやし、エノキ、シメジなどを乗せて焼く。生ラムは焼き過ぎないように食べるととても柔らかくジューシーであった。さいたま市の羊肉文化も進歩したものよ。