シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

初雪

crimewave2009-11-21

 夜明けに一度目が覚めたときには、窓の外には横なぐりの雪が見える。屋根は白く染まっていた。お、いきなりの雪かよ。
 その後10時近くまで眠って、起き出すと、雪はやんでおり、空にはお日様が。何だかいつもの札幌らしい天気だな、と感じながら、解けゆく道端の淡雪を見ながら、医者に向かう。
 クリニックには貼り紙があって、24日以降新型インフルエンザのワクチン開始、となっている。え? 誰でも受けられるの? と意外に思ったが、24日にはもう東京にいるのだ。無理じゃん。
 家に戻り、息子に確認すると、とうとうインフルエンザに罹患したのだそうだ。札幌の高校は、どうも相当の罹患率であるみたいだ。
 午後は一気堂で一気に首の凝りを修繕してもらう。さすがの治療で、帰る頃にはすべての塊が取り除かれている感じだった。
 夜は待望のジンギスカン。小樽の道民還元ワインが辛口で美味しい。とても安いのだそうだ。十勝の道民還元ワインはロゼだが、こちらは赤。幸せである。

 レッズも劇的な勝ち方をしたし!