シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

週末はジンギスカン

 一日中本を読んだり寝転んでテレビを見たり、ネット麻雀をやったりというぐうたらな一日だったが、ジンギスカンをやりたくて隣駅のヤオコーへ。ここは凄いね。二階はダイソーだったので、掃除用品その他を仕入れる。いいねえ、久々のダイソーは。
 その後精肉売り場にゆくと、ちゃんとあるある生ラム二種類。夜には美味しい生ラムを食べながら(惜しむらくはベルのタレがない! イオンには売っているそうだが遠い!)、日本シリーズを見る。一年中で野球を見るのはファイターズ登場する日本シリーズと、北海道が進撃する高校野球くらいかな。そう、サッカーはレッズでも野球はすっかり北海道が地元になっているのである。
 そのファイターズが初戦を敢え無く落とす。楽天を解任になったばかりの野村さんの解説がよかった。