シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

逆風を走る日

 休日の朝食は和食と決めている。平日はゆっくりできないので、味噌汁を作るところから開始する朝のひと時は貴重だ。鯵の干物よりも今回買っておいたエボダイの一夜干しの方が旨味が深いな、などと思いつつ、二膳目のご飯のために納豆を掻き回し始める。
 埼スタへのサイクリング・ルートは今日は逆風で、足の筋肉が悲鳴をあげた。
 おまけにマリノスに負けて帰る道はさらに足が重く感じられる。マリノスグランパスにはこうしていつまでも負け続けるのかな、レッズは、などと悔しさを溜め込みながら自転車のペダルを踏み締める。
 夜はホワイト餃子を20個焼いて、ビール。これだけの夕食。あっという間に休日は終わる。
 明日から三夜連続の宴会。死にそうだ。
 先ほど黎明山の会からメールが届く。10/3が黎明祭だそうだ。谷川岳西黒沢。
 箱根のコンペから帰り着いて、浦和の北海道レッズサポの宴会に参入する予定だったが、予測したとおり、10月第一週は谷川岳の慰霊祭に合わせて黎明の仲間は集まるんだよな。久しぶりなので顔を出したい。浦和の宴は遠慮して土合に向うか。ノンアルコールで顔だけ出して、その後朝の西黒沢に向かい、故人への祈りだけは捧げようか。
 いろいろ迷える夜。10月には大学山岳会が桧枝岐で行う集会にも誘われている。実に、多忙である。