シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

少し違う青空

 雲ひとつない日だ。札幌でゴルフをした日を思い出すけれど、こちらは湿気が残る。札幌は同じ快晴でも秋の気配が強くからっとしていた。こちらはまだまだ晩夏といった熱気が風に混じる。
 北本に出かけ、散髪。たっぷりと力のこもる肩揉みを施してくれるこの店のサービス精神が何とも有難い。眠くなった目をこすりながら、鴻巣に足を伸ばし、ホワイト餃子今月分80個を購入。
 さいたま市に較べるとガソリン代が安いエリアだけれど、それでもリッター121-123円くらいだ。札幌では120円くらいだったから若干高いか。
 エアコンのきかないパジェロの窓を全開にしてさいたま市に戻る。コープで生ラムを買い込んで夜はジンギスカン。少しビールを呑み過ぎて、何もかもが億劫になるが、それでも食器洗いその他を最低限しなくてはならないし、やはり明日の朝の米を研がねばならない。単身赴任は辛い。