シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

北本旅行

 月一回の北本旅行へ出かける。
 13年前に通っていた床屋で散髪をして、鴻巣ホワイト餃子店で、先週の久喜のホワイト餃子に上乗せ分を買い込む。こちらの餃子の方が少し大振りで皮も崩れず美味しいのだ。
 途中、昔通った居酒屋ねこがどうなっているのか偵察に出かけるが、壁の色が塗り替えられこぎれいな蕎麦屋かなにかになっているように見えた。
 北本の図書館に寄ってトイレも借りた。懐かしいなあ、この辺。
 赤ちゃんを連れて健診なんかに出かけた何たらセンターもこの辺りだった。会社帰りに離乳食をあれこれ悩んで買って帰るのが楽しみだったスーパーの駐車場を横目で見て、その頃の未来の広がる日々にいた自分や家族を思い、うるうるしてしまうのだ。
 これが月一回のぼくの貴重な北本旅行。