シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

親切なエアドゥ

crimewave2009-06-28

 朝4:30に目覚ましをかけてある。約3時間の睡眠。今日も送迎をCさんにお願いし、太平洋クラブ&アソシエイツ札幌コースの月例会に向う。早朝の練習場でクラブを振り、7過ぎのスタート。一人、プレイの怪しい人がいてちょっと気になった。出べそを平気で何度も繰り返す。打ち込みしそうになっているのを停めなけばならない。ロストボールが突然コース上に出現する、その前にポケットからゴルフボールを出している姿を確認している、などなど。こいつのスコアは信用ならないな、と思う。ゴルフは自分との戦いなのに、ズルをしてどうなるのだろう。ぼくの知る限り、ここまでズルがはっきりとわかってしまうケースは3人目。その人の全人格を否定するわけではないが、スポーツには向いていない性格だとしか言いようがない。
 11:30にラウンドを終る。今日はOBは1つだけ。ティーショットはよかったのだが、アプローチのミスが目立った。入賞機会を逃した要因だと思う。
 午後に我が家に帰り、昼寝を貪る。午後の半ばに、妻に送られ、バス・ターミナルへ。空港往きのバスに乗ったのだが、エアドゥは器材が未到着とのことで二時間以上の遅れ。それなら事前に連絡しろよと思うが、見れば携帯に昼過ぎから何度かメールや電話が入っていた。エアドゥは親切な航空会社でありました。