シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

宿酔いメニュー

crimewave2008-12-03

 昨夜は飲みすぎたのかな。というより、酒に弱くなってきたのだろうか。肝機能が落ちているのだろうか。
 いずれにせよ、何だか寝不足で辛い。朝一番に仕事があって、余計に辛い。
 朝には、トーストを食べる。ホテルの朝バイキングでは和食が主なのだが、目覚めの悪い朝は、トーストと、たっぷりのコーヒー、それにオレンジジュースや牛乳など水分をたっぷりと取る。それに野菜サラダ。
 昼には札幌に本店のあるスープカリー店に入った。昼なお、快調とは言い難い胃腸に対し、スパイシーなスープは本当に摂取しやすいことこの上ない。
 夜には、また昨夜の店に繰り出すが、さすがに簡単に肉じゃが、イカ納豆などをつまみ、少しだけビールを飲み、残った夜の時間を読書に当てがう。調子が徐々に戻ってゆくのがわかる。