シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

わが肩は鉄筋なり

 マッサージ屋は揉み返しがなくて有名なのだけれど、ガチガチに張ったぼくの肩は、全力で指圧するので、やはり夕方になって揉み返しがきつくなってきた。風呂に入って少しやわらかくしなくちゃ。

 『医学のたまご』読了。永井するみ『ココア80%の夏』と同じ叢書なのだね>「理論社ミステリーYA!」

 医学のたまご (ミステリーYA!)

 一日中、ごろごろ。寝転んで本を読んだり、時々ネット麻雀に時間を吸い込まれたり。つきに見放されて悔しさがまたパソコン方面に足を仕向ける。人間ができていないね。

 大抵まとめて週末に本の感想をアップロードしているが、こういうタスクも随分と遅い時間に始めるから、いきおい就寝時刻が遅くなるのだよ。

 あ、母のいるさいたまの老人ホームに10月の請求経費を振り込まなくては! 何かと忘れていることが多い今日この頃である。

 けっこうショックだったのは、楽しみにしていたTVドラマ『風のガーデン』がいつの間にか(一ヶ月以上前に)始まっており、それをを先週まで気づきもしなかったこと。随分前から、富良野にロケ隊が入っていることを知っていたのに、実際には失念している。緒方拳の遺作を見逃すわけには行かない。DVDレンタルが始まった頃(つまり半年以上先のことだろう)消化するしかあるまい。ああ、ショックだ。