シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

活劇は楽し!

 営業に出るとワーカホリックになる傾向のあるぼくは、今日札幌に帰る日だというのに、日が暮れるまで函館市内で仕事をして回った。いろいろな人と出会い、いろいろな話をしていると、いろいろな着想や仕事のヒントを得られるので、つい面白くなってしまうのだ。
 そんなわけで家に辿り着いたのは夜22時近く。しかも運転疲れでくたくた。途中、小樽を越える毛無峠の急カーブの連続が思いやられたが、凍結していなかったので助かった。この季節、夜の気温低下が怖い。ブラックアイスバーンは、とても恐ろしく、乾いたように見える道路なのに、急に車が回転したり対向車線にスライドしたりするのだ。
 無事に家に帰り、『キューバリブレ』読了。気づいたら、この文庫本にはカバーが二重にかけられていた。

 キューバ・リブレ (小学館文庫)

 一見したところ上の表紙なのだが、めくるともう一枚別のカバーがかけられていて、こちらの方は西部劇調だ。

 


 確かにキューバとは言え、内容は『ホットキッド』と同じくウエスタンそのもの。活劇は楽し!