シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

『キングダム 見えざる敵』

 そう言えば、書き忘れていたが、昨夜は録画しておいた映画『キングダム 見えざる敵』を見たのだった。サウジアラビアという比較的穏やかな国でも起こるんだよという警告のようなテロル・ムーヴィー。
 とは言え、あくまでFBIの捜査活動として四人の入国者たちの活動に焦点を合わせているのは好感が持てる。それぞれの個性も活かしてなかなか捜査活動などは面白い。
 しかし最後には『アルマゲドン』みたいに仕上がってしまっており、アメリカ式英雄話のだささが、たまらない。題材が泥臭いだけに無理がある気がするのだ。でも、戦闘シーンはリアルで迫力満点であったな。

 キングダム/見えざる敵 [DVD]