シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

田園中秋

 夏の終わりのラウンド日和。苫小牧のエミナ東コース、予約を入れるのもやっとだったと言う。本州からの人たち中心だが、今日は何気にバックティーでスタートしている。ああ、主催者の知人がシングルとは聞いていたが、そういうことなら、来るんじゃなかった。
 昨日の登山の筋肉疲労は半端ではなく、正直階段の上り下りさえ辛かったのである。何度かの入浴とストレッチで何とか歩行可能状態にまで持ってきたものの、7051ヤードは長すぎる。一昨日はドライバ−OBもバンカーもなかったのに、今日は途中調子を崩し、最後まで踏ん張れなかったのはやはりパター。脚に力が入らないとこれほど酷いものかというスコア以上に内容の悪いゴルフでした。
 帰り道、千歳から長沼に移動して、南幌経由の田園風景を愉しんだ。晩夏なのか、初秋なのか、どちらとも言えぬ日和。
 良く晴れた中秋の名月をつい眺めるのを忘れてしまった日でもある。