シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

注目の近刊情報

 きたーーっ! って感じかな。
 ふざけている場合ではないのだ。
 ついに矢作が『傷だらけの天使』を書いたのである。震えがくるくらい嬉しい。

傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを

傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを

 傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを 【矢作俊彦 定価1,785円】 6/19

 日本中を震撼させたテレビドラマ『傷だらけの天使』が復活!
 最終回から約30年、ホームレスになっていた木暮修は新宿に戻るが、世界中からのお訪ね者に――。

 というわけで、あの若くエネルギッシュだったショーケンをではなく、30年経った現在のオサムちゃんを想像した方がいいのだろう。アキラは死に、かと言って、水谷豊はもはや『相棒』の違うキャラを確立させている。やはり現在の歳をとったショーケンの孤独をこそ、思い浮かべて読むべきなのだろう。

 読みたいのか、読みたくないのか、正直、自分でもよくわからない。