シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

東スポ、永遠なり

 東スポの記事の楽しさのことが「桜庭一樹読書日記」に書かれていたが、プロレス者としてしか東スポに親しんだ記憶がなく、それ以外の記事がそれほどシュールだったっけな? と記憶をまさぐるも、そのときは、何も出てこなかった。
 しかし、家内がなぜか東スポを仕事場から持ち込んできたので、どれどれと開いてみると、いきなり『猪木、パラオツチノコを捕獲!』。おお、まだ猪木記事が出ているのか、未だにツチノコの記事が新聞に出るのかと、懐かしい二つの題材を組み合わせた記事に驚愕した。やはり桜庭一樹は正しかった。これから気をつけて東スポの一般記事にも注目することにしよう。
 少し前の東スポもなぜか我が家にある。サッカー欄を試しに開いてみると、『細貝萌、夜王に!』との記事が眼に留まる。細貝が新宿を歩くとイケメンなのでホストクラブにスカウトされて困るのだそうだ。細貝は記者に答えて「酒も呑めないし、盛り上げるのも下手」と言ったそうな。ホントかよ。
 やはり東スポのいろいろな記事に注意することにしよう。わざわざ買おうとは思わないけれど(笑)。