シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

帰還休養

 なんとも幸せで贅沢な月曜休暇だ。

 朝、友達の家を出勤時刻に合わせて出発。自転車の友達と別れ、駅まで歩く。昨日、二試合を立って観戦したため、脚が少し痛いが、きりっと冷えて、青空の向うにさいたま新都心の高層ビルが峻り立つ、爽やかな冬の朝だ。

 北海道に空路帰還すると、凍りついた道路が待っている。

 午後一番で、マッサージへ出かける。ここのところ連続している出張疲れ、運転、宴席続き、脚から頭まで全身をリフレッシュさせたつもりが、疲れがどっと出たのか、夕刻、本を置いて眠ってしまい、夕食の声に起こされるまで、一時間半の爆睡だった。

 夜に、ビデオチェック、と思いきやガーン! 昨夜のミラン戦後の放送がハードディスク容量オーバーで録画失敗。せっかく昨夜ワンセグでちらっとだけ見た相馬や細貝の試合後生出演番組を楽しみにしていたのに。しくしく。

 明日より、また、帯広・北見と二泊三日のロング・ドライブ。