シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

12月、浦和レッズの今

 そろそろ優勝を逃したレッズサポのPTSDも徐々に快癒に向かい始めた頃だろうか。
 くよくよしているサポには、何年レッズサポやっているんだよ、と言いたい。負けるレッズをしっかりと受け止めることは、もしかしてレッズサポにしかできないことかもしれないじゃないか、と。
 今日の入れ替え戦では、広島が破れた。マスコミのすべてをそのまま鵜呑みにしたらただのアホだけど、レッズのスカウターがいい動きをしてくれていることを祈る。長谷部のシエナ移籍が確実だとすれば、あの辺りの守備を確保するとすれば、柏木獲りはいい線だと思う。
 大分の梅崎は、もしかしたら三都州以上に好きな選手であるし、今野のボランチは、ここぞというときの得点感覚も含めてある程度保障付きで、まあ今自分がスカウトだったらというところに正確に目を向けてくれるラインナップが嬉しい気がする。
 もう一つFWがエジミウソン田中達也だけでは弱い。若手から上がってきてほしいんだけれど。
 今季は阿部を取っただけでは結局のところ二つのチャンピオンを狙い切れなかったから、その失敗を汲んで、さらに堅い補強を成功させて欲しいと思う。
 サポは次のCWCに気持ちを切り替えるべきだろうけれども、ロビーの負傷は、あまりにも切ない。
 彼の心情を思えば、ここに焦点を合わせて来た一年ではなかっただろうか。ACミランの選手を切り裂いてドリブルを突っかけるポンテの攻撃センスを世界に見せたかった、というのが実は正直なところ。彼のたゆまぬ闘志が最後に使えなくなることこそ残念なことはない。