シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

タイヤ未交換

 タイヤ館が20:00まで開いているというので、今日は定時帰りで、通勤にも使っているマイカーのタイヤ交換をしようと思ったのだが、つい仕事の関連で部下と話し込んでしまい、気づいたら退社が20:00になった。おかげでタイヤ交換をしそびれた。

 明日より雪の予定だったが、北海道新聞夕刊の気象情報によると明日は持ちそう。だが、明日はタイヤ交換の暇はないのだ。明日は、夜には狸小路のジャージー・バーに繰り出して、ACL決勝の超興奮観戦ではないか。

 おまけに雪が毎日降り始めるという明後日からは、東京出張。新千歳空港に車を置いておくと、帰ってくる月曜日には、車は雪をいっぱい屋根に乗っけているのかもしれない。

 いよいよ雪。それはそれで何だかうきうきする。埼玉育ちのせいかな。