シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

世代別料理

 浦和の石松を予約する。14日と18日が試合なのだが、その間を取って、浦和で北海道レッズサポで呑もうよ、とは十勝在住そのあちゃんの発案。今日、電話で予約し、料理はお任せでいいや、と言うと、だいたいシュンさんくらいの年齢層と考えていいですか? とおばちゃん。しっかり、ぼくのことを覚えていてくれるんだねえ。嬉しい。
 でも、今回は、メンツはばらばらで、そのあちゃんは二十歳そこそこだし、平均すると三十代くらいになるのかなと返事をしておく。そのくらいの年齢だと、質より量なのかな。五十代とか答えておいて、渋い魚とかホヤなどを出してもらった方が良かっただろうか、などと後で少し悔やむところが意地汚い。

 今日は、いつものように夕食後のCSI。その後は、『ザ・シューター』を観る。日本酒を浴びてしまったので、眠気+酔いのせいで途中記憶を失い、リピートを数回し、結局集中力を失って観てしまったのが残念。今度元気な時にもう一度観なくては。

 ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 

 そう言えば、ザ・バンドレヴォン・ヘルムが出演していた。『ライト・スタッフ』で整備士役をやって以来だけれど、さすがに歳を取ったなあ。新宿厚生年金ホールで、再結成ライブを見た頃はこの人は相当に若く元気だったんだけれども。その時の前座でソロギターを弾いたヨーマ・コーコネンは今でも大好きである。ちなみにヨーマは、ジェファーソン・エアプレインのリード・ギタリストですから。さて、何人がこの話題に着いて来れたでしょうか?