シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

雨のグリーン

 今年二度目のユニ東武ゴルフクラブにて、業界の連中とラウンドする。二日前に練習もしたことだし、どうしてもやりたかったため後から参加させてもらったのだ。

 朝6:30に起き出し、雨の音にぞっとしたが、ついに雨は降り止まない。結局傘を差し、カートで移動しながら雨を避けての、少し辛いゴルフである。グローブが水でぐっしょり濡れて、ショットの瞬間にずるりと滑るのだが、我慢して回り、自分の中では、それでもいい方のスコアにまとまった。ミドルのほとんどが400ヤードに満たないくらいの短いコースなので、こんなもので収まったのだと思う。戦略的には難しいコースだけど、それなりに面白く、私はここをもう何度か回っているから馴れてきたというのもあったろう。

 雨のグリーン。パターのミスもいつもどおりあったのだが、ロングパットが3回くらい決まり、今日は距離感は合っているなあと感じる。雨のおかげで逆に集中力が高まる、なんてこともあるのかもしれない。

 帰宅後、レッズ-サンフレッチェ戦を録画で見る。疲労と暑さで両チームのパフォーマンスの低い中、達っつぁん、永井、ワシントンのそれぞれの個人技ゴールは凄まじいと感じた。しかし、このくらいのゲームを疲労の中でやれるチームなのに、あの大宮戦はなんだったんだろうと、やっぱり思うのである。達也あたりは、大宮戦のブーイングの悔しさが残っていたんじゃないかと思われるくらい今日はガッツ溢れるプレイ連続だったな。闘莉王は最後に途中交代しちゃったけれど、彼のレッズサポを見つめる眼差しはどうだったのかな。などと、選手たちの心情のほうに興味が注がれてしまう試合後の印象であった。

 夕食後、本を投げ出したまま寝込んでしまった。起き出したのは朝4:00、歯を磨き、本を少し読んで、また5:00頃に眠った。