シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

寄り道、十勝川

crimewave2007-08-21

 釧路からの帰途、音更で道東道を下りて、帯広リバーサイドゴルフ場に寄り道。昨日の営業ゴルフと営業宴会に疲れ、今日は帰りが遅くなってもいいやと、独りでカートを借りて河川敷ラウンドを愉しむことにする。何せ、手押しカートなら平日18ホールで3,000円。コース状態は、先日の平日独りゴルフをやったアイックス札幌つきがたよりよほど手入れされていて、ちゃんとしたゴルフができるので驚かされる。

 14:22スタートして、がらがらなので、17:00過ぎにはラウンドを終えた。最初は炎天下、そのうち夕風がそよぎ、快適な状態となった。ボールを三つも四つも持ってグリーン周りの練習をしちゃっているソロゴルファーの姿もいたりして、この辺は豊平川河川敷と同じような光景だが、豊平川雁来公園と違ってグリーンがしっかり手入れされている。サブグリーンに散水されている風景が印象的だった。こんなゴルフ場を近隣に持つ十勝の住人が羨ましい。

 21:30過ぎ、札幌着。近所の焼肉屋にこれもソロで入り、盛岡で食べそびれた冷麺を辛口にしてもらって啜った夜である。