シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

東へ

 札幌だって日本列島で言えば十分に東だとは思うのだが、今日はこれからさらに東へ移動しておかねばならない。釧路までは車で何のかんの言って7時間。距離にして400km。さてぼちぼち出かけるとするか。

 ちなみに今日は田中達也スポーツ紙上のヒーローであるな。昨夜は、レッズサポが試合終了後、平川コールを延々としてあげたのがとても嬉しかった。オシムがインタビューで昨日の試合に限って言えば平川の方が達也よりよかった、とコメントしてくれたのも嬉しかった。新聞は見たいものをしか見ない。真実は多くのサッカー観戦者が見ている、っていうことだ。もちろん達也は良かった。華もある。しかし平川のように、相馬の不調を突いて出てくる控え選手の意地や練習に支えられた技術、といったものは、サッカーの本来の魅力であると思う。バモス、平川!