シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

スパニッシュ・ランチ

 このあたりからY女と着時間の更新をメールで開始、Y女宅にて彼女の車に乗り換える。さてどこで食べようかという段階に至って、ふと思い出したのが、友人に兼ねてより勧められていた東川口のスペイン料理サブロッソである。

  茄子とトマトのスパゲティ、カレーのチーズ焼き、パエリヤと連れの方はデザートの盛り合わせ、私はコーヒー。

 スペイン修行中に、仕事で来ていた友人と知り合ったそうで、シェフが丁寧に挨拶してくれる。友人も含めた高校時代のクラスメイト、特に女性陣がここに来てくれる、とか。今夜はその高校時代の友人らと呑み会なんだ、料理が美味しかったから土産話にちょうどよいかもしれない、そう説明して、店を後にした。Y女は当然、これきりではなくまた機会を見つけて来ようと決意新たな様子。レッズ戦が夕方に終わる日程であれば、埼スタの帰りにでもいいのではないか。