シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

持つべきものは……

crimewave2007-02-27

 ……そう、友達。

 明日上京するのだが、急に仕事が一日先送りになったので、夜に東京に入っておきさえすればよくなった。ならば、私的友人と呑もう、と思いついたが、一日前のお誘いでいいものか。

 まず一人目、大学と山の後輩であるMにメール。すぐに返信された内容は、いくらなんでも月末なので、もっと早めに知らせてくださいというもの。まあ、同年輩であればこんな立場だよな。いくら酒が好きであるといっても。

 次に二人目、前の会社、東京時代の職場仲間の女性にメール。およそ30分後に返信が来て、元の職場仲間、男1名、女3名が集まって呑もうということになった。うるうる。みんな、元の職場から転職している人ばかりだというのに、……正直、嬉しい!

 持つべきものは、友達であるよな。

 夜、家で、DVDを立て続けに鑑賞。途中まで見てやめていた「着信アリ」を観たが、つまらなかった。続いて「オーメン666」を観たが、これもリメイクはB級。不細工な俳優陣と、テンポのない演出。駄目だ、こりゃあ。息子と一緒に観る映画で面白いものは少ないな。やっぱり「どろろ」は、一緒に観ればよかった。