シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

東京デイ・ハイキング

crimewave2007-01-17

 そう。日帰りで東京をハイキングして来ました(^^;)。

 大体東京にゆくのにドア・トゥ・ドアで5時間かかるのだ。往復10時間の移動時間。移動距離なんて考えたくもない。

 我が家から最寄り駅までは往復とも早朝+深夜時間帯なので、タクシー。最寄り駅から行きは高速バス、帰りはJR特急+地下鉄。都内でもけっこう歩く距離が長いので、何だかんだで、やっぱりハイキングみたいなもの。

 乗り物の中で本は沢山読めるけれども。ジェフリー・ディーヴァーの670ページに渡る長編『獣たちの庭園』に取り組むにはいい機会。今日移動中読書だけで250ページも捗った。しめしめ。

 それにしても、家には寝に帰るだけの一日ですな。