シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

横臥な日々

crimewave2007-01-08

 外は風が吹き荒れている。道内全域に台風より強い低気圧っていうけれど、札幌は雪が少ない分まだいい方かもしれない。しかしどこにも出かけられない、あるいは出かけてもしょうがないような三連休の悪天であった。おかげで、パソコンに向かう以外は、ほとんどを横臥の姿勢で過ごしている。

 仕事始めも二日だけ出て、その直後三連休だったから、すっかり甘やかされてしまった。明日からの仕事がきつそうだ。

 昨夜も朝の5時まで本を読み、本日は8時起きで、やっぱり本を読み……遅読は辛い。

 馳星周『ブルー・ローズ』読了。出だしは新機軸かと思いきや、昔の馳節に戻ってしまい、心境的にはちと展開が辛い作品だった。続いて東直己『後ろ傷』を読み始める。タッタカと読めそうな作品である。