シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ゆうゆうコンセ

 mixiの他、SNSに三つほど登録しているが、いずれもキャラクター・フォトとしてアップロードしているのが、この「ゆうゆうコンセ」。

 

 もちろん誰にも公認されていない我が家オリジナルのキャラクターであるが、今日、とあるSNS参加者よりメッセージで、大変可愛いと、お褒めの言葉を頂いた。

 実はこのゆうゆうコンセとは、息子が7歳のときに作ったもの(メッセージでは10歳と返信してしまいましたが、間違いでした。すみません)である。作る前にまず絵で書いたものがあり、それがこれ。

 

 息子は想像力がたくましく、何かというと、キャラクターを作り、何か名前をつけたがるのである。昔は(それこそ三歳児の頃)、「あっきょん」と「がびがび」という正体不明の何者かが存在していたらしいが、この「ゆうゆうコンセ」も、名前といい、なかなかの不思議存在である。

 幼少期の子供は何を考え出すかわからない、という一例かな。