シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

不運な上京

 慌しく上京。わずか一日で、富良野から新橋へ。何という落差。コートは新千歳空港で車に置いてゆく。 
 夜に札幌ドームで日本対サウジアラビアをやっている頃、ぼくは都会のビルの中の仕事場で缶詰になっていた。札幌でなら大いに価値のあるチケットも、東京にいるぼくにとっては全然役に立たない。友人親子がそれを代わりに有効利用していると思うと、わが息子にも申し訳なく思うくらい。

 イタリヤ料理店で赤ワインを飲み、竹芝のホテルにチェック・インした後、雨の戸外に再び飛び出し、閉店間際の中華料理店で紹興酒を飲む。

 サッカーの結果はホテルの部屋で最後の缶ビールのプルリングをこじ開けながら、スポーツニュースでさらっと見た。

 闘莉王のPK外しのシーンでは、驚いてビールを噴き出しそうになった。