シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

休日タスク

 今日やったこと。

 FADV-SNSの立ち上げ作業つづき。メールをFADVでのライター5年分くらいの人に送り誘いまくりましたが、メルアドはもはやniftyじゃないという人も多いだろうから、そのうちどのくらいの人に正体メールが届いているかどうか? ともあれ本日まで15人ほどの人が登録してくれています。キョウさん立ち上げのコミュの53人には到底及ばないけれど(って今日初めて検索して行ってみた)。

 それから読書はエルロイ『獣どもの街』、じっくり読んでいる。いろいろなことをやりながらなので、半分くらいしか進まず。

 DVDの整理もいつものように行う。メディアによってまともに映ってくれないものがあるのだ。安物でも高いものでも相性というのがあるらしい。

 i-PODの曲目一部入替を行う。最近アマゾンからCDをいくつか買っているのでそれが届くと入れ替える。DVDはニール・ヤングの"Heart of Gold"とPink Froidの"Pulse"が届くので一部見る。ニールのほうは何とリージョン2のDVDだったので、これじゃ家のプレイヤーで見ることができない。仕方なくPCで見る。DVD-Shrinkで映せるようにならないのだろうか→ということで実験中。

 ガンバ対FC戦を後半途中まで見て、これはガンバの勝ちだと思って見るのをやめたら、なんだって? 後半30分過ぎの7分間でFCが逆転したって? これはレッズの風が吹いてきたね。と、そわそわと上京予定の調整を始める私なのであった。