シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

まるでスポーツの日みたいに

 スポーツ観戦に燃える一日。体はぐったりで、家でTVに取り組む体制だけができていた。昨日も、根室で2回裏の駒苫の得点シーンを、羅臼で7回裏の得点シーンを見てしまい、あとはラジオを前にして車の中で雄たけびを挙げていた。
 そして今日は、駒苫ナチュラル野球が二連覇を遂げるのをじっと見ていた。
 一方では新PCの不調が何とかならないものかと、メーカーに問い合わせ、結局調査の結果サービスセンターへ送り返しということになってしまった。ついてない。
 そういう現実の苦痛を忘れさせてくれたのが駒苫ナイン。林キャプテンはキャラが立っていてなかなかの人気者になりそうだ。
 夜には、新生レッズの試合を見る。にっくき東京FCが原監督のせいか何かでなんだか弱くなってしまっていることもあるのだろうが、それ以上にポンテはヨーロッパからやってきた久々の本物だ。もう今夜の時点でJリーグナンバー1助っ人の称号をあげたくなった。
 何より献身的な守備から始まる豊富な運動量と、パスセンス、キープ力、ドリブル、そしてリプレイスキックに、シュートのすごさ。どれをとっても総合力で素晴らしい。ウーベ以来の逸材と見た。
 これで引いた相手の守りをこじ開けるサッカーができそうだ。エメでは絶対にできなかったサッカーが期待できるというだけで、うきうきしてくる。