シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

気になる駒苫

 ゴルフを終えて、食事をしていると、TVで駒苫の試合。7回裏で6-2の表示。フロントで清算していると、フロント嬢がどちらが勝ってますか? と尋ねてくる。駒苫負けてるよ、6-2、7回裏。もう駄目ですねとフロント嬢。いや一回で5点くらい入るのが高校野球だよ。そう言ってから、風呂に入り、ゴルフ場を後にして、車の中でラジオをひねる。なんと、その7回裏に駒苫は打者一巡の6点をもぎ取り、逆転でそのまま勝ってしまったのだ。思わず、あちこちに電話して喜びを共有してしまった。こういうとき、ああ、自分はもう北海道民なんだな、と実感する。