シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

悪くない引きこもり

 二日間一歩も外に出ない休日を過ごした。
 原因 その一 宿酔いだ。あまりにも連チャンしすぎる毎夜の宴会に疲労が蓄積し、この歳ではなかなか生理的に実現できなかった、昼間での惰眠を貪ることに成功した。
 原因 その二 ハードディスクがめでたく復旧したため、データバックアップに十分な時間をかけた。もう泣かない!
 原因 その三 久しぶりにゴルフ練習をしないという決意ができた。悟るには早いけれど、練習よりラウンドの方が効果的だと思うので、過度な練習で肘や腰を痛める必要はないと達観。
 原因 その四 読書ペースが、明らかに落ちている。平日の宴会続きと休日のゴルフ練習で読書時間が著しく減っているため、この二日間は、自分としては驚くほどに読書にあえて時間を費やしてみた。
 というわけで引きこもりだってそう悪いわけじゃない。運動もしないのにビールばかり飲むので、ちょっとばかり不健康なだけだ。明日はゴルフ練習をしようと密かに思っている。