シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

無縁

 藤田が名古屋入り。所詮浦和とは縁無し。何故かそういうものが事前に雰囲気として伝わる。第六感というか。楢崎も藤本も噂になったが、レッズにはこなかった。おや、楢崎に続いて名古屋は二人目の強奪か。
 それでも、浦和は小野伸二に自ら選ばれたこともあり、阿部・室井が同時移籍してきたときは、あの強いアントラーズからまだまだ若くて使える、しかも浦和出身の選手たちが来ると知って、途方もなく嬉しかった。浦和出身でも上野のように全然レッズに縁のない人がいるくらいだから。
 中田の浦和入りの噂が少しだけ出ているが、犬飼社長が中田、小野、俊輔は移籍金が高すぎて払えないと断言しているとの噂も。それではフィーゴジダンは夢のまた夢であろうか。それでは、選手としてやってきた頃、ギドやウーベに払った金は、小野や中田よりも少なかったのだろうか。
 移籍には金がかかるが、選手の価値はどのように客観性を持っているものなのかよくわからない。縁という言葉で考えた方が、よほどすっきりする気がする。
 外国人選手のトップ下を探しているという。個人的希望としてはルイ・コスタなんだが、ネドベドやレコパでもいいよ。
 そういえば、一時期浦和移籍と大きな法螺話のような噂があった某イタリア人創価学会信者は、あれはあれで無縁ということだったんだろうな。