シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

焼き鳥サッカー・セット

 朝のうちは風邪薬とビタミンを大量に放り込んでいたのに、夕方になって体調が回復。今夜は焼き鳥・サッカー・セットとしようと思い立ち、麻生にて生ビール、焼き鳥、プラス、キリンカップ、日本代表対UAE戦のTV観戦を楽しんだ。
 今日は大黒と小野伸二が光り輝いていたけれど、他の選手は、特に小笠原なんてどんよりと、ただでさえ濁った目をさらに曇らせていた印象だ。
 また坪井のところにマークを外すタイミングでパスが通り(本当に相手は技術のある選手ばかりだった)、一発を決められて負けるという試合だったけれども、坪井を戦犯にするわけにはいかないよな。裏を返せば、最後までマークについているのは、いつも坪井一人じゃないか、ということでもある。
 とりわけパスの出しどころを抑えるべきなのは、今日の場合、小笠原である。組織だった首尾が完璧な網の目を形成していないから、鋭いパス一発で試合を決定付けられる。カウンターをやる側にとっては笑いの止まらないゲームプラン通りの試合だろう。
 というわけでサッカーの終わった途端、焼き鳥・日ハムセットと化した札幌の夜なのであった。