シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ぶるーかなりあ

 WOWOWのパンフレットを見ていたら、すっごく綺麗なショートカットの宮沢りえがアップで写っていた。これは、日曜日だったか、TVで途中のシーンを見て、これは何の番組だろうと思ったままスイッチを消してしまった記憶のあるドラマだ。番組紹介はここ!
 見ればよかったと思ったのは、宮沢りえが探偵役を演じているから。そこには今まで見たこともないこの女優の表情があるから。
 確かに『北の国から』での宮沢りえは、凄く存在感があった。主人公の純と一頃おつきあいしたが、別れの後に上砂川温泉で働く。上砂川温泉というのは、山の中の本当に鄙びた場所であり、道内の人にもほとんど知られていないような場所だ。そこから五郎の家にやってきて、今ではすっかり有名になってしまった、上富良野吹上温泉に二人で入るシーンはあまりにも有名だ。
 その宮沢りえが大人の表情で、探偵の役に挑む。2005/6/8の深夜に再放送があるらしいと知って、すごくほっとしている。