シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

いつも強風

 日曜日のゴルフ練習場は、打ち放題をみんな自粛するというけち臭いことをやるので、日曜日専用の練習場に出かける。そこは、海からなんら遮るものなしで風が吹き付けてくる練習場のくせに、ヒーターもなく寒い上に、打ち放題は2時間単位で平日は2000円、しかし日曜日は2,300円。さらに、別税なのに未だに消費税表示をしていないあたりも、法的に問題があるはずなのだが、背に腹は代えられない。
 昨日の課題である、体重移動をメインテーマとして打ち込む。クラブをいろいろ代えてみるのだが、結果的に一番これを取り入れるといいように思えたのが、ウェッジ類。アプローチではどうもシャンクすることが多かったのだが、テイクバックから、腰を先導させることによりボールが安定する。このあたりの感覚は二月にできていたよなあ、と思い出しながら、忘れていた自分を叱る。
 場内のアナウンスが何回も流れる。
 「強風のためネットを半分下ろしていますので、ドライバーのご使用はご遠慮ください。またアイアンは5番アイアンまでに限らせていただきます」
 でもFWの練習が今日のメインテーマだったので、こちらは遠慮なく進めることにした。昨夜と今日とで1000球は打ったのじゃないだろうか。それでも、納得感がないのだ。来月初めに予定している今年の初ラウンドを思うと、どうも心配の方が先に立つのである。