シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

【Jリーグ 浦和レッズ】G大阪戦

 勝ち切れない。ナビ杯でせっかく点を獲ったのに、息子の誕生に祝砲を挙げたいエメが力みまくって、冷静さを欠くゴール前。シュート9本打って1本しか枠に行かないというのは情けないぞ。いや、それ以上にまわりのフリーランニングをことごとく無視したプレイ・スタイルこそ、咎められるべきか。
 堀之内の初ゴール、日本人3バック、細貝の無難なデビュー、永井復帰、鈴木啓太復帰など、この試合のポイントは振り返ればいくつもあるのだが、決められない得点機、容易に攻め込まれる中盤ディフェンスの一瞬の甘さなどが、試合を不満でいっぱいのものにした。
 今日のレッズを見る限りでは、昨年の好調には程遠いと言うしかないと思う。