シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

日本代表対カザフスタン戦

 壮行試合とは言え、本チャンが危うい選手、新規招集の選手、カムバックした選手と、それぞれのモチベーションが高いので、各自の持ち味を出そうと必死になって、結果的には相手も弱かったことだし明るく楽しい試合であったかなと思う。しかし前に挙げた選手たちよりも本チャンで出てきそうな人たちのほうが意欲の面でも上回って見えたのはなぜだろう。やはりわずかな枠を狙う選手と、それを阻もうとする選手の戦い、でもあるのかな。
 ぼくの中では失格した選手は、小笠原(三都州のフリーランニングを何度も犠牲にして自分で突っかけ、逆襲を食らうシーンは山田暢久のミスシーンを思わせた。頭がよくないように見えてしまう)、坪井(レッズ・サポとしては残念だが相変わらずフィードの迷い、後ろ向きのプレイスタイルがわずかだが、今日の全員攻撃というスタイルの試合では余計に目立ったな)、大黒(短かったのでかわいそうだが、もっと強烈アピールが欲しかった)。
 けっこう(意外に)良かったのが、加地、三都州の両サイド。意外じゃないけれど凄かったのが玉田。チームとしてはサイド攻撃を意識してきたような気がする。でもサイド攻撃の得意なコリアン・サッカーに対しどれだけ通じるか、サイドライン際の陣取り合戦に勝てるのか? そんなところが北朝鮮戦の見所かな。