シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

食べ忘れ

 今日は家の近所ではなく、会社と家の中間地帯くらいのスーパーに入る。早めに入れば食料もあるだろうとの見込み。生牡蠣と餃子と惣菜コーナーからポテトサラダや酢豚を選んで帰宅。家で暖めたり焼いたりしたそれらをビールで食す。HDDタイマー録画中のフカキョン主演(またまた可愛いのだよなあ)『富豪刑事』で笑い、富良野ロケが有難い倉本聰の『優しい時間』でしみじみとなりながらも、食事を終えた。その後、風呂に入り、さて牛乳でも飲んで寝ようかと思ったら、キッチンになんと生牡蠣(生食用)がパックに入ったまま置いてある。すっかりこいつの存在を忘れてしまっていたのだ。もう満腹だし、いくら牡蠣が好きだろうともう入らない。明日まで持つだろうかと心配しながら、今ごろになって冷蔵庫に入れる。なんだか大切なもの、一番楽しみに買ったものを食べ忘れてしまった自分がなにか裏切り者のように思えてきて、切なく、悲しかった。