シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

締め切り

 『このミス』アンケートは11月2日に締め切りなのだが、今日しかじっくり書く時間が作れないので、済ませた上で宝島社に送ってしまった。アンケートは公的にはまだ締め切っていないので発表はまたいずれ。多くの読み残し作品があるので不満が残るのだが、先に読もうとさせる本ということにも何らかの価値はあるのかなと思ってみる。
 原稿と同時に、ミステリーサークルとしてFADVを紹介しなくてはならないのだが、インターネットの掲示板活動に成り果てているようなFADVが果たしてサークルと呼べるのか? と思えてくる。確かに常連メンバーでのオフも頻繁に開催される方だとは思うけれど、あえて『このミス』に出るほどか? と思うことはこれまでもあった。新しい人がやってきても定着することのない古い掲示板スタイルであるFADVに未来があるかどうかと思うと、いろいろな不確定要素に包まれてわけがわからなくなるのが、今の管理人の立場なのであった。ま、行けるところまでは行くさというつもりで誠意を持って運営しているつもりではあるのだけれど。