シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

宴の終わり

 オリンピックはまだ続くけれど、こと男子サッカーに関しては、早々に終ってしまった。
 だれがどういけないというよりも、やっぱりどんなにうまくても小野伸二を入れなきゃ勝ち抜けないと考えた側が、いけなかったのではないか。実際伸二を見ていると楽しいんだけれども、この人をこんな場所で見るべきではなかったような気がしてならなかった。トップでパスが合った選手は達也くらいだろうか。このチームに果たしてフィットしたのか、との疑問は永遠に残る。
 とにかくこれですっきりとJリーグに集中できる。ということで週末の東京出張の帰りの便を一日伸ばして、やっぱり出張後埼スタに今年初の生観戦に出かけることにした。