シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

回転は難しい

 厚田村にあるTゴルフコースはとてもいい場所にある。いわゆる海岸段丘の内陸に広がる荒地みたいなところを切り開いたのだろう。コースを少し外れて打ったりするシーンでは、キタキツネが寄ってくる。キャディはなく電動カートをフェアウェイに乗り越えるセルフサービス形式なので、あまり歩かないで済むラウンドなのだが、それでも慣れぬ身には疲れがたっぷりと溜まってゆく。
 北海道でゴルフをやるのは初めてだけど、この時期に涼やかな風を受けて走り回るのはそれでもけっこう気持ちのいいものだ。変化に富んでいて、アップダウンもあれば、広くて気持ちのいい直線もある。谷落ち、池ポチャこそなかったものの、やはり直前練習の筋肉痛が早い段階で出てしまい、抑えが利かなくなった後半は辛かった。それ以上に最初の2ホールまでで二桁叩いたパターの悪さに泣いた。恥ずかしいので点数は書きません。