シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

レッズの録画をやっと

 新潟にはジェフとの試合を見に出かけたことがある。城に決められて1-0で負け、なんだか空しい気持ちで帰った。でもその頃にはビッグスワンはなかった。アルビレックス新潟もなかった。今ビッグスワンはオレンジのユニフォームに埋められ、浦和レッズの集客記録をスタジアムスケールにおいても塗り替えている。だからか。レッズサポはのっけから凄かった。新潟に見せつけているみたいだった。気持ちがよくわかる。
 今日の試合はエメの凄さなんだろうけれど、嬉しい材料いくつか。
 山瀬が復調している。ボールタッチの回数だけでもそれはわかる。だが、それ以上に決定的な勝負どころに今日は長谷部よりも山瀬のほうが顔を出していた。パフォーマンスも今季ベストだった。元同僚、今野の移籍後の活躍に刺激されているか?
 アレックスが復調している。かつてのドリブル力が戻りつつある。キープ力が増した。何よりも運動量が確実に増している。
 エメ、長谷部、山瀬、アレックスといったところの距離感がよくなっている。コンビネーションが生まれつつある。
 平川がさらに切れを増している。鋭い。
 いろいろな意味で後期は優勝か、と思えてきて、なんだかどきどきしてくる。田中や永井が加わり、ニキが戻ってくることを思うと、さらにどきどきする。もしかして、もしかして。そんないろいろな夢を持たせてくれるゲームだった。