シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

後半生

 今日はバレーボールがあるんだっけなと、ボスが帰ってゆくが、今日は試合はないのだ。
 月曜日の夜はただでさえ番組に恵まれないところにバレーもないので、しんみりするのだ。
 ところで昨夜はタイにストレート勝ち。だろうな、というくらいタイはブロックが機能していなかった。大友は爆発したし。
 ちなみに中田久美、大林、益子といった、いわばマスクのいいタイプばかりが引退後の人生を変わらぬスポットライトを浴びながら、過ごしているなと思った。彼女らはモデルの仕事や女優の仕事まで含めて、相当に仕事が舞い込んでいるわけだ。あんなに人気のあった三上なんてなかなか出る機会もなかったのに比べると、今はそこそこスポーツ選手にとって後半生を生きやすい時代なのかもしれない。少なくともマスクがよければ。
 今のバレーを見ていると、栗原恵へのフォーカスが多いように思える。彼女は馬鹿でかいのだけれど(186cm)、マスクがかわいらしいものな。**や◎◎はきっと後半生はブラウン管に登場しないんだろうな。そんな邪念にとらわれながらついTVを見ている自分がいる。
 栗原恵のホームページがこんなにあるなんて知らなかった。
 ●HIGHER MEGU …… http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/9672/
 ●Princess Megu …… http://www3.kitanet.ne.jp/~chikara/
 先ほど身長を確認するために検索しただけなのであって、別にメグのファンってわけじゃあない。大友の愛ちゃんだって、どこか優香に似ているからって、そんなにファンではない。
 といいつつ、スポーツはいつでもアイドルとの境界を行きつ戻りつ、スーパースターを生み出してゆくのである。ベッカムなんてその典型ではないか。