シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

創立記念日

 創立記念日と言うのはいいものだ。世間は休みではないのに、うちの会社だけ全面的に休みなんだと思うと、何となく嬉しい。
 とは言うものの朝は普段通りに目が覚めてしまい、朝食を食べてTVで朝ワイドを流し、朝刊で、自社株の動向をチェックしたりする。
 その後本を読んでいるうちにすっかり眠り込んでしまい、結局二度寝になってしまった午前中であった。身体の具合がよいとは言えず、息子がもらってきた風邪がうつった感じが否めない。
 それでも読書が捗り、垣根涼介『ワイルド・ソウル』はラスト数十ページを残すのみ。これから気になるラストにかかるところ。明日、明後日はマンシェット『地下組織ナーダ』とトンプスン『グリフターズ』のノワールニ作読破予定。
 本当は今日は温泉に出かけてニセコでボードをやっている計画だったのだけれどなあ。天気が悪く、札幌は雨だから、まあ仕方なかったのか。