シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

五輪代表壮行試合/韓国戦

 A代表よりもやりたいことが見えていて明るく楽しい観戦ができるのであった。
 登場する選手によって若干やることが変わるのだが、その辺の約束ごとができているせいか、選手の動きに応じたパスがちゃんと供給されるところが、何とも楽しい。前半は守備的な両サイドに、前は平山・田中のコンビネーションと山瀬の絡み。後半は、松井と石川の両スーパードリブルコンビの投入で、さらに前線を掻き回すサッカー。後半平山がおとなしめになってしまったのが、気になるかな。
 DF面では、闘莉王の上がった後は今野か啓太がカバーするっていう約束ごとができていて、あまり不安感はなし。GKとDF陣の間、声が届かないのか、コミュニケーションの悪いシーンが数度。サイドはよく抑えが効いていたと思う。
 全体として自信をもって闘っているのがわかる。リズミカルである。このチームを見ていると、逆にA代表の戦術の貧弱さが浮き彫りにされてゆく気がする。ジーコ解雇要求決起集会まで開かれるのだと聞く。解雇は早めにやらなくてはいけないぞ。