シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

待望のDVD

 浦和レッズのナビ杯優勝DVDがようやくアマゾンより届いた。早速味わったが、さすがにあのナビ杯を体で経験していると、美しい画像に満ちたDVDも何となく薄らいでしまう。サッカーはライブだ、と改めて思うことが多い。
 今夜は、今季無敗のACミランがホームでウディネーゼに負けた。アウェイチームの堅守を崩せなかった。トヨタカップでボカにPKで負けた落胆をミランは引きずっているように見えた。あるいは疲労を。サッカーにはリズムがある。
 今にして思えばレッズのナビ杯優勝後のオフトの会見がレッズを駄目にしたように思える。それ自体はたらればの話かもしれないが、サッカーチームはちょっとしたきっかけでそれまでの勢いを失う。そんなことを来年こそなしにして、改めていい思いをさせていただきたいと願っている。