シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

天気予報

 この三連休は張り切っていたんだけれど、天気予報によると、昨日だけが晴れ、あとは雨なので諦めていた。昨日土曜日は息子がサタデー・テーリングに出かけてしまい、ぼくはせっかくの今シーズン最後のテイネ・オリンピア遊園地で昨年に続き遊ぼうと思っていたのをふられてしまった。息子はJRタワー、時計台、サッポロ・ファクトリーなどを健康的に回って昨夕、帰ってきたのだ。
 ぼくはと言えばこうなったらということで読書三昧。何せ、『このミス』の〆切が迫っている。できるだけ読まなくては。
 創作した応募原稿の推敲も全然やっていないので、この三連休をと計画していたのだけれど、この分では全く手を着けないと思う。十一月の三連休を使おうかと思っていたのに、レッズのナビ杯決勝があるから上京しなくてはいけないし。スケジュールを立てるのはなかなかに難しい。