シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ところで昨日のナイジェリア戦

 昨日のナイジェリア選は前半途中からしか見ていないのだが、イメージにあったアフリカ大陸のサッカートップである国とは全然違って弱すぎるので愕然としたものだった。日本代表はヨーロッパから何人もの選手を集めて、わざわざ競合との国際試合を組んだのに、何ともはやおそまつなナイジェリア二軍チームでしかなかったのにはがっかり。
 山田やサントスのサイド攻撃も数度しか見ることができず、高原は復活を見せたとは言え、柳沢のゴール前での横パスや大久保のシュートミスなど、相変わらず高原以外のストライカーは育ちきっていないとの印象が強い。これなら田中達也の方がA代表の正ポジションにいるべき選手なのでは? と思うし、そうでなくても、黒部や好調の久保ということを考えても良かった気がする。
 あんなにひどいナイジェリア相手なら三点では足りないくらいだ。正選手を呼ばない競合チームには徹底して制裁を加えて帰してあげるべきだと思うのだが。