シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

撤退

 仕事がうまくゆかないので、あんなに準備して苦労したものを権利から何から次の希望者に譲渡することを決めて、損失が大きくならないうちに撤退することにしてしまった。今なら回収できるコストが大きいので、まず撤退、そして早速ハローワークで求職、再就職の面接が始まるのだが、さてどうなることやら。一度、独立を誓ってしまっているので、そちらの希望が強いために、すんなり就職するのにも抵抗がある。よほどの再就職ができれば別だけれど、とにかく収入のない日々をもう半年過ごしてしまったので、そろそろ時間切れなのか。
 とにかく苦労して手作りで準備したテナントオフィスも、気の合った従業員もすべて手放すことを決定。急だけれども、早いうちの決断しかないのは、とにかく資金が足りないせいだ。事業と言うのは難しい。
 この体験、是非小説にしてやる。目標は今年の第二回『このミス大賞』。賞金が一千万円と桁違いに大きいのだ。と、相変わらず夢は失わずに起き上がるのだ。これがぼくのせいいっぱいの撤退。