シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ホワイトアウト・ヒルズ

 午後からアイスヒルズに出かけたのだけど、我家から1kmほどの道路が、ところどころホワイトアウト&吹き溜まり。土日だけ営業しているクラブハウスのレストランでバイキングを食べている間に、さらに世界の白化状態が進み、一緒にいた妻の友達母娘も帰りの電車が止まるといけないので、早々に駅まで送ることになった。スノーモービルを楽しみにしていた小学一年の女の子には、また晴れた日に出直してもらうしかない。
 帰宅後、朝に氷掻きをしたカーポートの今度は雪投げをして、ようやく家に落ち着いた次第。窓の外はいつもの猛吹雪と風の音ばかり。今日は午前だけが気持ちの良い快晴であった。